· 

PayPayクーポンが嬉しい

「じっくり学べる!なんでも聞ける!ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室 ぷちぱそ」のかもっしーです。

皆さん、PayPayは使っていますか?

私は、店舗で利用可能かどうかにもよりますが、基本的には、メルペイ>クレジットカード>PayPay>現金 という優先順位で支払いをしています。

メルペイに関しては、メルカリの売上が溜まっているので、付与率に関係なく、そこから使うようにしているという理由。

クレジットカードをPayPayより優先する理由は、付与率が私が使っている楽天カードの場合1%、PayPayは原則0.5%だからです(PayPayは紐づけするカードがYカード以外の場合、あまりうま味がないというのが現況です。)

そんな中、いま、「超ペイペイ祭」というのが開催されていてPayPayクーポンを取得すると、一部のお店で5~20%のポイントが還元されるのです。

これは、事前にクーポンを発行しているお店をフォローして取得しておくだけです。そのお店でPayPayを使うと自動的にクーポンが使われる仕組みです。

お店で「クーポンどこだ?」と画面を出すのにオタオタする必要がないというわけです。

しかも、これまでは、クーポンと言ってもコンビニやチェーン店くらいしかなかったのですが、端末の位置情報をオンにしておくと、現在地近くで使えるお店が表示されます。

やり方をご案内しますね。

①PayPayアプリを開き、「クーポン」を押す

②クーポンのある店舗が距離順に表示。該当するクーポンを押す。

「フォローしてクーポンを獲得する」を押す。


なんと、これだけ。あとは、そのお店でPayPayを使うだけ。

これなら、使わない手はないですよね。

ただし、対象金額がありますので、詳細画面をちゃんと読んでくださいね。

ちなみに、これは、先日クーポンを使ったときの付与画面。

1,620円使って656円も返ってきています。

なんでこんなに返ってきているのか謎(笑)

 

クレープリートイトイっておもろい名前。

インリンオブジョイトイみたい・・・って、どーでいいですね。

 

クーポンのあるお店を狙って行ってもよし、たまたま行ったお店でクーポン使えるか調べてもよし。

いつもよく行くお店にクーポンがあるか検索することもできます。

 

ちなみに、この超ペイペイ祭は11/28まで。

今後も同様なイベントがあることを期待しています。

 

では、また!