· 

Instagramの投稿をアメブロで綺麗にシェアする方法

「じっくり学べる!なんでも聞ける!ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室 ぷちぱそ」のかもっしーです。

 

ところで、これを読んでいる方で、Instagramをアメブロと連携させている方はいらっしゃいますか。

 

インスタにアップすれば、自動的にアメブロにも反映されるので楽ちゃぁ楽ですが、正直、インスタの投稿をアメブロで見ると、見にくいですよね。

 

ちょっとやってみます。

 

 

こんな感じで、投稿内容の一部がタイトルになるので、途中で切れてしまい、なんか変!

 

しかも、下の小さい文字、読みますか?って話。

 

インスタ側のハッシュタグも、アメブロ見ている人には、そんなの関係ねー(なつかしい)。

逆にアメブロのハッシュタグ設定できなーい。

 

ってことで、どうせ同じ内容を見てもらうなら、私のお勧めはシャアではなく、埋め込みです。

 

ただ、これ、PC版もしくは、スマホのブラウザ(サファリ、グーグル、グーグルクロームなどのアプリのこと)からしかできないのが、ちょい厄介。

でも、まあ慣れれば大丈夫。

 

では、まずは、私がやっているPC版での方法をご案内します。

 

①パソコンまたはスマホのブラウザからインスタグラムを表示する。

 

②自分のアカウントにログイン、プロフィールからシェアしたい投稿を選択。

 

③右上のメニューボタンを押す。

 

 

④「埋め込み」を押す。

 

⑤キャプションを追加のチェックをはずす。

※ちなみに、チェックを入れると、一番下にインスタの投稿内容が出ます。ここは好みで。

 

⑥「埋め込みコードをコピー」というところをクリック。これで、インスタ側での操作は完了です。

 

次に、アメブロの編集画面に移ります。

 

①表示をHTML表示に切り替える。

 

②インスタの投稿を埋め込みたい場所で、先ほどコピーしたものを貼りつけます。(単に右クリックで貼り付ければOK)。

 

あとは、タイトルを書き、テーマやハッシュタグの設定をするだけです。

 

 

これが埋め込みで貼り付けたアメブロの画面です。さっきよりもすっきり綺麗に見えますよね。

 

少し時間はかかりますが、皆さんにみてもらうブログにしたいのであれば、このくらいはしないと誰も訪問してくれなくなるかもですね。

 

では~目


友だち追加

友だち追加でお役立ち情報を配信しております。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

ランキングに参加していますのでポチっとお願いします。