ぷちぱそ応援塾「ハーバリウム講座」

皆さん、ただいま人気上昇中のハーバリウムをご存知ですか?

 

ハーバリウムとは「植物標本」のことで、専用オイルが入ったボトルにプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを入れて、インテリアとして長期間 楽しむことができます。

 

また、ガラスの中では乾燥した花が独特の美しさを放ち、光を浴びるとさらにその華やかさが増すことも人気の理由の一つだと言われています。

 

嬉しいポイントは以下のとおり

 

①母の日のプレゼントに最適

 

②ハーバリウム2本制作 ※ボトルも選べます

 

③花材の使用制限なし

 

④リボンとラッピング無料サービス

 

使用する花材はもちろん、ボトルのチョイスやリボンなどの装飾などによって、自分だけのオリジナルハーバリウムが出来上がります。

 

是非、一緒にハーバリウムづくりを楽しんでみましょう。

1.日 時:4月20日(金)午前の部 10:30~12:00 午後の部 13:30~15:00

2.場 所:Lisの花工房

ひたちなか市勝田本町32-22 TEL:029-212-3607 ※下記の地図参照

3.定 員:各回とも8名 ※現在 午前:残席6名 午後:残席6名

4.受講料:4,500円(材料費込み)ドリンク付き 

5.持ち物:持ち帰り用の袋

6.お申し込み:下記のお申し込みフォームからお願いいたします。

7.キャンセル:開催日の2日前まで可能。前日と当日のキャンセルは受講料全額をお支払いただきます。

●お申し込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です

●アクセス

JR常磐線 勝田駅西口から徒歩7分。

メガネのヤマザキさんから3件目のオレンジの屋根の洋風建物です。

駐車場あり