スカイプレッスン好評実施中!

「じっくり学べる!なんでも聞ける!ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室 ぷちぱそ」のかもっしーです。

 

昨日、都内在住のお客様へLINE@のスカイプレッスンを実施いたしました。

 

スカイプの良いところは無料通話をしながらチャットができ、ファイルのやり取りや、URLの貼り付けなど、レッスン中に予測される作業が同時進行でできてしまうところ。

 

さらに、画面共有ができるので、今回もお客様のPC画面を私が見ながら、[「上の○○ってところをクリックして」などと確認しながらレッスンを進めることができました。

 

なにより便利なのが、茨城だろうが大阪だろうが沖縄だろうが、もっと言えば外国だろうが、そんなの関係ねー(古い)。場所という障壁など、なんなくクリアできるというわけです。

 

今は、どこも電話対応をあまりしなくなりました。ウェブでQ&Aを見てもらうか、それでも分からなければメールで受け付けといったスタイルです。でも、年齢層にもよるのでしょうが、電話で直接話ができるのって助かりますよね。

 

というわけで、みなさんも、WordやExcelの操作方法、ホームページやブログの作成、SNSの設定など、とにかく早く知りたい!自宅で教えてほしい!という案件があればスカイプレッスンをお申し込みください。

 

事前予約、事前決済をしていただくこととなりますが、1時間2,000円で、皆さんの痒いところをコチョコチョいや、しっかりと掻かせていただきます(笑)

 

スカイプなんて持っていない、スカイプ自体がよくわからない、という場合は、事前に電話でご案内しますので、ご安心くださいね。