2018年度 ひたちなか市主催のLINE講座を開催いたします

満席となりましたので募集を終了いたします。

じっくり学べる なんでも聞ける茨城県ひたちなか市パソコン・スマホ教室ぷちぱそのかもっしーです。

 

新年最初の講座は、ひたちなか市女性生活課主催の「シニアのためのスマホ講座~安全に使えるLINE講座~」の講師を担当することとなりました。

日時:2月13日(火)13:30~15:30、3月7日(水)13:30~15:30

※連続講座ではありません。どちらかの回を選んでいただきます。

 

場所:ふぁみりこらぼ

ひたちなか市石川町11-1 電話 029-272-6301

 

定員:各回10名

 

参加費:無料

 

対象:ひたちなか市内に居住、通勤、通学の方

 

持ち物:スマートフォン

ふぁみりこらぼは、新たな子育て支援センターと合わせて、生涯学習センターと青少年センターの機能を集約したもので、幅広い世代の交流や、中心市街地の賑わいを生む、子どもからお年寄りまで気軽に利用できる施設として、ひたちなか市が作ったものです。

建物は、日立製作所のLaboとして以前からあったものですが、中を改装して半年前にオープンしたため、とても綺麗です。全館WiFiも通っておりますし、市民であれば打ち合わせなどにも自由に使えるそうです。

⇒ファミリコラボのページはこちら

ひたちなか市の市報1/10号にも掲載されております。

 

お申し込みは市役所消費センターまでお願いいたします。

電話:代表029-273-0111ひたちなか市役所