パソコン駆け込み寺の真骨頂

茨城県ひたちなか市 仕事に役立つパソコン教室・楽しく学ぶスマートフォン教室のかもっしーです。

 

ぷちぱそは、事業の柱として、仕事に役立つパソコン教室という旗を掲げています。

 

趣味で習いたいという方に来ていただく場合でも、何かひとつ目的や目標をもっていただきたいとお伝えしています。たとえば、ブログを書いてみたい。フェイスブックで知り合いとやりとりがしたい、音楽CDを作りたい・・・など、どんなことでも構いません。

 

なぜなら、パソコンは単なる道具に過ぎないからです

道具の使い方だけ覚えても、気づけば目標を見失い、徐々に気持ちが萎えてしまうものなのです。

 

これは、このお仕事を続けてきて、5年目にして見えてきたことです。

創業時は、とにかくお客様の数を増やしたいという思いから、お客様に手綱を持たせていた気がします。なにしろ、パソコン教室は先生と生徒ではなく、サービス提供者とお客様の関係ですから。

 

でも、それが逆にお客様自身に達成感を与えることもできず、お互いが消化不良になるということに徐々に気づいてきました。

 

お金をいただくということは、その人にどうなってもらいたいのか、というところまで描いたうえで、私にできることを精いっぱいさせていただくということが肝要なんですね。

 

実は、いま、近々に迫っている仕事のために、緊急でエクセルを学びたいという方が数名いらっしゃっています。

つまり、分かり切っていることから学ぶ余裕もない状態です。

 

町のパソコン教室では、こういった事態に対応することはなかなか困難です。

お客様に余裕がないのと同じで、経営側にもそんな余裕はないはずです(笑)

 

そんな隙間にシャキーンと登場するのがぷちぱそです。

だいぶトウが立っておりますが(笑)、私も長いことOLをしておりましたので、職務によって差はあるものの、どんなことが要求されるのかということは普遍的な範囲で想像がつきます。

 

すでにお仕事に就いている方で、こんな部分に困っているといったご相談にも応じております。

 

ぷちぱそは、パソコン駆け込み寺としてここに存在しています。

 

なにかありましたら是非ご相談にいらしてくださいね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。