スマホアプリ「メルカリ」が面白い!

ホームページ制作とパソコン・スマホ教室ぷちぱそのかもっしーです。

ぷちぱそスタッフは、フリマに出店するのが大好きで、たびたびいろんなフリマ会場に出没していました。そんな私たちが今ハマッているのがスマホアプリ「メルカリ」。

メルカリは、会員同士、さまざまなものを売ったり買ったりできるフリマサイト。ヤフオクを利用者数で抜くほど急成長しているようです。スマホ一つで売ったり買ったりでき、お金のやりとりは全て事務局を通して行うため、品物を送ったけど、お金が入ってこないなどのトラブルはありません。また、取引において、理由のない遅延や、表示と違った内容の物を販売したりといった非礼があった場合は、悪い評価がつくため、その後の取引がしにくい結果を招きます。

下記は、最近私が売った品物の例です。

時間をかけて売れたものもあれば、秒速で売れたものもありませす(笑)

売れると嬉しいですし、取引におけるメッセージのやりとりの中で、全然知らない方と短い間でもご縁があるのは楽しいものです。

さて、このメルカリの使い方ですが、操作が難しいわけではありませんが、売れるためのちょっとしたコツや大切なマナーなどがあるんです。ぷちぱそでは、そのあたりのアドバイスをさせていただき、みんなで楽しくメルカリ講座を行いたいと思います。

詳細はイベントページでご確認くださいね。