コミュニティラジオFMぱるるんに出演しました。

結構前になりますが、コミュニティラジオFMぱるるんの『The BOSS』という番組に出演させていただきました。

オンエアは12月2日だったのですが、当日は仕事が入っていて聞くことができませんでした。

その後、番組サイトのアーカイブで「放送を聴いた」という連絡を友人から受け、聴きたいような聴きたくないような心情でしばらく放置(笑)

しかし、インストラクターという職業についている以上、客観的に自分の声や話し方を聞くのがプロ!と思い改め、本日、勇気を持って再生してみました。

最初から最後まで固唾(かたず)を呑んで聞き通しましたが、感想は・・・。

え?私、結構きちっと喋ってるじゃん!(笑)

おいおい、自分で言うなよって感じですが、「マイクに向かって身体をまっすぐに、声の大きさが変わるので首を動かしたりしないでくださいね」と言われ、首を動かすことを止められた鳩のように、生きてるのか死んでるのかわからないくらいの緊張の中、なにを話したのか断片的にしか覚えておらず、ため息をもらしながら局を後にしたんです。

でも、今日、聴いてみたら、途中から声がでかくなり、なにげに後半乗り乗りやん。やっぱ、喋るの好きなんだな、私。

しかし、パソコン教室では、生徒さんのスキルはもちろんのこと、その方の雰囲気や性格に応じて伝わる教え方をしなければならず、インストラクターとして自分を認めてあげられる日はまだまだ遠いと感じています。

なんだかナルシストのようでなんですが、よろしければ下記のファイルからお聴きになってみてください。

ダウンロード
boss161202.mp3
MP3 オーディオファイル 33.6 MB
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。