ペイントアーティストがすごい

茨城県ひたちなか市、格安ホームページ制作&パソコン・スマホ教室ぷちぱそのかもっしーです。

 

職業訓練セミナーではパソコン基礎(パソコンの基本操作やファイルの管理など)から学習を始めますが、昨日はWindowsの標準ソフトである「ペイント」でお絵かきをする時間がありました。

 

後ろから生徒さんたちの作品を見ていたのですが、みなさん実に上手に描かれていて感心しきり。私などは絵心が全くなく、そういう人間は何を書いていいのかもわからず不毛な時間となるのが目に見えています。その点みなさん、自由な発想でサクサクと個性的な絵を描かれていて、授業じゃなければ写真を撮っておきたかったくらいです。

 

「ペイント」ってお絵かきソフトとしては馬鹿にしていたけど(ごめんなさい)、使い方によっては完成度の高いものができあがるんだなぁと思い、ちょっと調べてみたら、すごいおじいちゃんがいることを知りました。

まじかよ・・ってレベル。

 

ちなみに私は、一から何かを描いたりってことはしませんが、SNSやブログに掲載する画像のサイズ変更やトリミングをしたいときにはペイントをよく使います。それと、画像の一部に簡易な図形を挿入して説明したいときなどにも便利です。なにより、無料なのがいいですよね(*^。^*)