PowerPointは、なかなかのやり手です。

茨城県ひたちなか市 格安ホームページ&パソコン・スマホ教室のぷちぱそです。

 

 

今日の職業訓練セミナーはMOS PowerPointの試験対策です。

 

いまや、事務職の求人はWord、Excelが必須なのは言わずもがなですが、職種によっては、PowerPointができるととても重宝されるかと思います。

 

PowerPoint(パワーポイント)はお仕事以外でも活躍するソフトです。

フォトアルバムを作ったり、グリーティングカードを作ったり。

また、ちょっとしたチラシも、ワードやエクセルのように段落やセルといった縛りがないため、文字や画像の配置もとても楽です。

 

実は、昨年、義理の兄が亡くなったときに、葬儀の際、義兄の写真を音楽とともにスライドで流したのですが、こちらも子供たちがPowerPointで作るのを少し手伝いました。お勧めする使い方に列挙するのもどうかと思いますが、亡き義兄の思い出を見ることができて、みな、やってよかったと言っていました。

 

また、以前、ぷちぱそで、PowerPointで画像作成セミナーというものも実施いたしました。スライドそのものを画像として保存でき、かなり綺麗な画像を作り上げることができます。

 

PowerPointを習ってみたい!という方は、是非ぷちぱそへお越しください。