尻を叩いても無駄です。

茨城県ひたちなか市 格安ホームページ制作とパソコン・スマホ教室「ぷちぱそ」の鴨志田です。

 

最近、私のあいぽん(iPhone)が、暑さのせいか全くやる気を出しません。

調べ物をしたくても、お友達とやりとりをしたくても、ゲームをしたくても、ご機嫌ななめで反応が悪い!

 

「おい!私はご主人様だぞ!」とお尻を叩いても、逆に優しくなだめても、のれんに腕押しってやつ。

 

まあ、それもそのはず、データ通信量の設定枠を超えたために、速度制限がかかってるって話(笑)

なんたって通信量2GBだからね。

 

でも、私は、パケットがかかる動画などはパソコンで見るようにしているため、2GBでも全く問題なかったのです。

 

それが、なぜ、こんなことになったのか?!

 

ずばりポケモンGOです(笑)

 

でも、なんか楽しいんですよね。新しいポケモンをゲットできるとテンション上がるしね。

 

あまり大したポケモンを持っていないことで有名な私のちょっとした自慢がこれ↓

カビゴン。

 

これ、なかなかレアなポケモンらしいですよ。

さて、この通信制限は、いつ解消するかというと、携帯のキャリアによります。

 

キャリアごとの規制が解除される時期や、当月の通信量の確認方法、速度制限を回避する方法などが下記サイトに書かれているので参考にしてみてください。

 

http://appllio.com/career-mobile-network-speed-limit

 

もっとも私は、これらを分かっている上で調子こいてポケモンGOをやっていたので自業自得です。わははー。

ぷちぱそでは、

  • Wi-FiとLTEって何が違うの?
  • どんなプランにしたらいいのか迷っている。
  • タブレットとスマホ、どちらが便利?
  • こういうアプリを使ってみたい!

などといった相談をキャリアの垣根を超えてアドバイスいたします。

 

混み混みの携帯ショップで長々と順番を待ち、その割にじっくり聞くこともできないのであれば、あなたのためだけに待ち時間なしでレッスンできるぷちぱそへ是非お越しくださいませね。