No more・・・

パソコン教室で教えるショートカットキーの一つにControlキーを押しながらZで『操作を元に戻す』というのがあります。

昨夜、生徒さんに写真データを「削除してもControl+Zでほーらゴミ箱から戻ってきた~」なんてのをやっていたら、生徒さんが面白がって「Control+Zで『なかったことに』するんですね?」と。

 

んー、ちょっとニュアンスが違う気がして、

「どちらかというと『時をを元に戻す』」って感じかなぁ」

「でもね。やっちゃったと思った直後じゃないと時はもう戻らないです。リセットするならすぐじゃないと・・・」

 

その瞬間、私たちにシンパシーが生まれてニヤリ。

たぶん、同じこと考えてたわ・・・ふふふ。

 

Contrl+Zというタイトルの本書こうかなぁ(笑)