新年おめでとうございます!!

いよいよ2015年の始まりです。

みなさんは、どのような年頭の抱負や願いをお持ちでしょうか。


私個人は、娘の大学受験を控えていますので、なにはともあれ、それが上手くいくことが第一の希望です。

そして、これは毎年思っていることですが、自分自身はもちろん、家族、友人など、身近な人が病気や怪我をすることなく元気でいてくれること、そして、地球全部が平和であることを願っています。


ぷちぱそとしては、昨年始めたJimdoCafe茨城をもっともっと軌道に乗せたいと思っています。北関東唯一のJimdo相談窓口として、ホームページづくりを共に行っていける人のコミュニティを作っていきたいのです。


とあるJimdoCafeオーナーさんがおっしゃっていました。ホームページは、24時間働いてくれる営業マンであると。


費用対効果的なお話をすると、Jimdoの維持費はFree版なら0円。Proでも年間わずか11340円です。営業マンを雇うのに年間11340円で済みますか?


ただし、雇われているだけで何の役にも立たない営業マンや、ピントのずれた営業をするような人材は必要ないわけで、優秀な営業マンに育てるのは事業をされているオーナーさんの腕次第なのです。


その育て方のお手伝いをするのが私たちやJimdoユーザー仲間だとご理解ください。毎日叱咤激励をするのはなかなか大変なことなので、たとえば月に1度だけ、私どものところへ来ていただき、そのときに一緒に見直し手直しをするだけでも効果は大きいのです。


そして、もう一つの目標はNo Digital Divide。

ディジタルデバイドとは、情報技術(IT)を使いもこなせる者と使いこなせない者の間に格差が生じていることです。

パソコンやスマートフォンの使い方を教えるという第一義的な任務はしっかり行うものの、使いこなせる意義や必要性をきちんと認識していただくことをご理解いただけるように頑張りたいと思っています。


今年も是非よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    dryas (土曜日, 03 1月 2015 00:00)

    A Happy new year! and Good Luck!!

  • #2

    ぺこ (土曜日, 03 1月 2015 00:11)

    dryasさん
    あけましておめでとうございます。
    素敵な年になりますようお祈りしております。