時代はプライベート?

ホームページ制作とパソコン教室「ぷちぱそ」のぺこりんです♪

 

来週からエクセルカルチャーセンターの新講座「はじめてのパソコン」が始まります。

 

7月からはグループレッスンの後に個別レッスンも6枠 設定してあるのですが、なんと!こちらが9月まで満員御礼!!

 

時間単価がグループの3倍以上だというのに、ちょっとビックリですビックリ猫

 

店長さんの一押しコメント の影響もあるかと思いますが、時代の流れはプライベート?と思ったりもして。

 

グループ or プライベートの選択って内容にもよりますよね。

 

たとえば、フラやエアロビを一人でやって楽しいですか?って話。

 

ビーズやパッチワークも、基本手を動かしながら口も動かした方が楽しそう(笑)

 

お料理だって、役割分担した方が捗るし、最後の試食が先生と二人だけじゃあ、なんだか寂しい。

 

でも、パソコンの場合、周りの方より自分のスキルが高かったら、待ち時間が長かったり物足りなさを感じたり・・・。

逆に周りの方よりスキルが低ければ、迷惑をかけているんじゃないかと気になったり自信喪失したり・・・。

 

また、短い期間に集中的に学べ、質問もし放題、先生独占!という恩恵を受けることができます。

 

もちろん、グループにはグループの良さがありますよね。

 

なんといっても料金が安いですし、周りの方と刺激し合うこともできます。



なので、どちらがいいとは一概には言えませんが、パソコン教室にはいま、プライベートの流れが感じられます。



ぷちぱそは、プライベートなのに低料金。DVDが相手ではなく、かなり"とう"は立っていますが、人間が相手です(笑)

 

どんなレッスンがいいかわからない方へは、ライフスタイルや趣味などに応じたご提案もいたしますので、是非お越しくださいね