パソコンのお伴に・・・

年の瀬となり、街中ではクリスマスのデコレーションがあちこちで目を楽しませてくれるようになりましたね。民家のイリュミネーションもとても綺麗で、仕事帰りの疲れた心を癒してくれます。

 

実は、近所に、やたら派手なイリュミネーションのお宅があるのですが、それが大きな家の敷地沿いにぎっしり立っている巨大な松の木につけられているため、あんまりお洒落な感じがしません(^_^;)

真冬の兼六園の雪吊を想像するのは私だけでしょうか(笑)

 

さて、今日は生徒さんからいただいたり購入させていただいたお菓子をご紹介。

こちらは、カルチャー教室の生徒さんからいただいた両口屋是清のお菓子です。中のあんこが上品な味で、年配の方に喜ばれそうなお菓子です。

いま、ホームページ制作レッスンを行っているパン教室の先生に作っていただいたシュトーレン。マロンとオレンジピールの2種類ですが、上質なナッツやレーズンが、これまた上質な洋酒にしっとり漬けてあり、このうえない美味しさです。

太らない程度の量のお菓子をいただきながら、パソコン作業を楽しく行いたいですね。