スマホアプリが面白い!

Yahoo! JAPAN インターネットクリエイティブアワード2013  が発表されましたね。

 

企業の部グランプリを獲ったROADMOVIESは私もインストールしてあります。

 

一般の部グランプリのドッツドッグは、対象年齢が1歳~3歳となっていますが、これ、大人がやっても面白い。

 

適当な場所3か所を指でタップすると、その点をつなげたワンコが登場するというだけの単純なものなんですが、予測不能のワンコが現れて、とりあえず、ほのぼのとします(笑)

こんな感じ。


あ、ただし、これ対応デバイスがiPphoneだけみたいです(;^_^A


ちなみに、私が使っていて便利だなぁと思うのは、これまたiPhonアプリで申し訳ないのですが、Rady Callというもの。

 

ひたちなか 格安ホームページHP制作&指導、個別レッスンの「ぷちぱそ」 

よくかける電話番号を登録しておくと、1タップですぐかかります。

 

いまだに、電話をするときに、どこから入ればいいのかオタオタする私のような人間にはピッタリ。

発信先によって配色も自由に変えられます。

 

なんかこれ、らくらくフォンっぽいですよね。ああ、ついに、その領域に踏み込んだかー(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Renita Zenz (金曜日, 03 2月 2017 02:49)


    Hello my family member! I want to say that this article is amazing, nice written and include approximately all significant infos. I would like to look more posts like this .

  • #2

    Latina Trusty (金曜日, 03 2月 2017 09:07)


    It's remarkable in support of me to have a website, which is beneficial designed for my knowledge. thanks admin