求職中の方を応援します

いま、ぷちぱそには爽やかな風が吹いています。

 

なぜならオフィスの窓全開・・・って、違ーう!!(一人ボケつっこみ)

 

ぷちぱその客層には珍しい(笑)若い男の子が定期的に通ってくださるからです。

 

現在求職中であるという彼は、大学時代に一通りパソコン関連の授業は受けたものの、Word、Excelあたりをもう一度きちんと学んでおきたいという希望があり、うちを訪れてくれたというわけです。

 

現在、Wordが終わり、来週からExcel基礎に入ります。若いだけあって、呑み込みが早く、あっという間に終わりそうです。

 

ただ、ご本人がタイピングのホームポジションを覚えたいということでしたので、そちらはゲーム感覚で覚えられる「ココルの森のフィーナ」という無料ソフトをダウンロードして練習してもらうことにしました。

 

鉛筆や箸の持ち方同様、タイピングの指使いも、間違った形で練習していると、そのクセはなかなか直らないものです。

 

今後、書類づくり等をしていくうえで、書類や画面を見るうえにキーボードまで見ながら入力するのと、ブラインドタッチで入力できるのとでは、作業効率に差がでるものです。

 

ぷちぱそは、求職中の皆様も応援しますので、是非習いに来てくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    井坂設計 (月曜日, 09 12月 2013 10:55)

    明日宜しくお願いします。

  • #2

    puti-paso (月曜日, 09 12月 2013 10:57)

    了解しました。お待ちしております。