ネット選挙

夏の参院選から、インターネットを使った選挙運動が解禁される見込みですね。

 

選挙のたびに思っていたのは、政策がよくわからないということでした。

 

選挙カーでは、辛うじて候補者の名前と断片的なキーワードが聞き取れるだけで、あっという間に通り過ぎてしまうし、政見放送を見るチャンスはなかなかないし、新聞はちゃんと読んでいないし・・・って、それは自分が悪いんだけど(笑)

 

でも、今度の公職選挙法改正では、政党、候補者、有権者とも、ホームページ、ブログ、SNSなどでの投票呼びかけはOKになるようだし、これでじっくり候補者の政策も理解できるようになりそうです。

 

さあ、いよいよ、ネットがわからない、パソコンが使えない、スマホは嫌いだ、なんて言ってられない時代なのですよ。

 

一緒に頑張りましょうねにひひ