MOS試験

恥ずかしながら、先日、ひたちなか市の市民活動課より取材を受け、市民活動コーディネーターの方が運営されている「げんき-NETひたちなか」のブログ に私の活動内容を紹介していただいちゃいました。

 

クリスマス太りから間を置かずしての正月太り満載の写真ですが、よかったら指をさして笑ってやってください 。


PC講師などというタイトルがついていますが、正直、まだまだ勉強不足です。下手すると、お客様の方が詳しい分野などあり、その場に穴を掘って入りたくなるときもあります  でも、見栄を張っても仕方がないし、自分の力不足を真摯に受け止めてお勉強し、等身大で頑張りたいと思 います。


さて、いま、私が担当している職業訓練の最終目標の一つに、受験義務はないものの、MOS(Microsft Office Specialist)と、簿記2級資格を取得するということがあります。


MOSに出題される問題ですが、はっきり言って、こんな機能一生使わねーだろ!というものばかりです(笑) とはいえ、試験ですから、とりあえず覚えるしかない。しかも、MOS試験って、


勉強すれば必ず合格する


と言いきれる試験です。


お勧めのテキストはコチラ↓


ひたちなか 格安ホームページHP制作&指導、個別レッスンの「ぷちぱそ」

FOM出版から出ている対策テキスト&問題集で、写真はWord2010ですが、EXCELやPower Pointなどもありますし、バージョン毎に分かれてもいます。

 

この本にはCC-ROMが付いていて、本番と同じ状態で模擬試験の学習ができ自動採点もしてくれます。何度も練習できますから、最初は低い点数でも、繰り返しやっていけば必ず100%近い習熟が見られます。

 

受験方法は、MOS公式サイト をご参照ください。まず、受験IDを取得することが必要になります。

 

ご参考までに。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 19:34)

    tradycjonalistka

  • #2

    seks tel (金曜日, 03 11月 2017 20:47)

    chrypnąc