Facebook プロフィール写真の変更

今日は、フリマに出店してきました。

いつになく洋服が売れてくれたのがよかったなやったぁ!

売上は今ひとつでも、自分が好きで購入した物や使用していた物を

買ってくださる方がいるのって、なんだか嬉しい*・∀・*!!

袖すり合うも多生の縁

見知らぬ人とお話するのも楽しいし、

これだからフリマはやみつきになるのです。

次回は11月13日(火)県民の日に、ひたちなか市総合福祉センターにて

フリマを行います。

クリスマス関係のグッズ放出します! よかったら遊びに来てくださいね好

さて、今日のお話はfacbookでのプロフィール写真の変更の仕方です。

これ、意外とわかりにくいんですよね。

かくいう私も、いろいろいじっているうちに、とりあえずMy Albumに入れておけ~

と新しい写真をMy Albumにアップしたら・・・

なんと 「○○さんがMy Albumに写真を追加しました」というメッセージとともに

私の恐ろしきドアップ写真が投稿されてしまいましたΣ(゚д゚;)

おまけに、みなさん気を遣ってか、そこにいいねボタンを押したりするもんだから、

その都度、その写真が登場するという・・・(/TДT)/

ま、そんなことにならないようプロフィール写真変更の仕方をお教えします。

今回は、すでにパソコンに差し替えたい写真のデータファイルが入っている場合の

説明をいたします。

①まず、自分の名前のところをクリックし自分のページに入ります。

②プロフィール写真のあたりをポイントすると「プロフィール写真を編集」という

  メッセージが表示されます。

③項目が5つ出てきます。その中の「写真をアップロード」をクリック。

④写真が入っているファイルを選択する。

以上で、新しい写真が入るはずです。

たまたま、みんなで撮った写真の映りが良かったハートなんてときに、自分の顔の

とこだけトリミングして、プロフィール写真に使ってみるといいかもです。

では~バイバイ