ご自分でホームページを作ってみませんか

一般的に、自分でホームページを作るには、パソコンにHPビルダー等の

作成ソフトをインストールし、なおかつ、どこかの会社からサーバーをレンタル

しなければなりません。

当然、そのためのソフトウェア代金やレンタルサーバー契約料を支払わなければ

なりませんし、慣れていないと作成にも相当な時間がかかるかと思います。

そこで、私たちが推奨しているのがJimdoというホームページ作成ツールです。

初めての方でもブロックを組み立てるように簡単に作れ、またオリジナルの画像や

写真も貼り付けることができ、自分の思いやセンスを自由に表現できる

ホームページに仕上がるのです。

もちろん、既成のデザインも多数用意されています。

そして、このホームページのすごいところは、なんと無料で作れるということ!

フランチャイズを持つ大きな店舗や企業には不向きかも知れませんが、

個人でお店や教室を開いている方、NPOやボランティア活動をしていて自分たち

の団体を知ってもらいたい方などには最適なツールかと思います。

ただし、無料であるがゆえに気になる点もいくつかあることは否めません。

まず1つは、アドレスにJimdoの文字が入ること。

個人的には、あまり気にならないことですが、年間11,340円のサーバー管理料

を支払えば、アップグレードしてオリジナルドメインを取得することが可能です。

2つ目は、このJimdoはドイツ発祥のものですが、現在、日本では

KDDIウェブコミュニケーションズが提携していて、そのため、KDDIの広告が

各ページに記載されてしまいます。

ページの一角にこの広告が入っているのを気にするか気にしないかだけの問題

かと思いますが、こちらに関しても、上記に書いたようなアップグレード版にする

ことで解消されます。

Jimdoを使って製作したホームページは今どんどん増えていますが、

有名どころでは、歌手の綾戸智恵さんのホームページ

個別パソコン「ぷちぱそ」ブログ

どうですか?

すっきりして、情報もわかりやすく、なかなかいいでしょ?

よかったら、私たちと一緒に、自分だけのホームページを作ってみませんか?

時間のない方には、制作を代行し、更新はご自分でやっていただくという方法も

提案しています。

レッスン料や制作費は、ぷちぱそのホームページ をご覧ください。

では~しろくま