お客様の紹介~パートⅡ~

スロースターターの我が家の1人娘。

最近になってやっと高校生活に慣れてきたという感じで私もホっとしていますほっ

勉強も大切だけど、子供は元気に学校に行ってくれることが親にとっては一番嬉しいことですよねほのぼの

滋賀の中学生のイジメ問題は、教育現場だけでなく、家庭のあり方を見直す機会にもなっていると思います。子供って自尊心に関わることは親に話してくれないことが多いので、日ごろの様子をキチンと観察し、見逃さないことが大切なんですよね。

ま、そういいながらも、日々に忙殺されて最低限のことしかできない自分には反省しまくりですが・・・土下座

そして、なにより、1人の人間を死に追いやるほどのイジメをする子供の家庭環境にも今一度メスを入れていただきたい!そんな人間にしてしまう何かがあるんですよ、絶対に。彼らの気持ちにも寄り添ってあげられる人間はいなかったものかと残念でたまらない気持ちです。

さて、今日、ご紹介するお客様は、英語検定対策に力を入れていらっしゃる

The EIKEN JukuEnglish*

英検とは、自分の英語における学力を量るために受けるものですが、それは、とりもなおさず、受験や就職の際に必要な資格であることも否めません。

前述の娘も中学のときに準2級を取得しましたが、それは彼女にとって大きな自信につながり、資格=有利という方程式ではなく、資格→自信→意欲→受験への取り組みという形へとつながっていった気がします。

The EIKEN Jukuの先生は、生徒さんを上手に褒めながら目標に向けて一緒に寄り添ってくださり、合格へと導いてくださいます。さまざまな生徒さんが訪れる中、90%という合格率の実績をお持ちなのは、きっと何か秘策があるのでしょう。

また、個人塾なので、日程の調整がとてもしやすいという利点があります。今のお子さんは部活や塾などでとても忙しいので、融通が利くのはとてもありがたいですよね。

これから始まる夏休みに、短期の英検対策コースを受けてみられてはいかがでしょうか是非