QRコードで甘さが分かる!?

今や、私たちの生活になくてはならないQRコード

こんなところにもありました。

個別パソコン「ぷちぱそ」ブログ-メロンのQRコード メロンに貼ってあるQRコードを読み取ると、生産者の顔はとりもなおさず、

メロンの糖度もわかる仕組みになっているんですにま~

そんなわけで、メロン売り場でアトランダムに糖度チェックをする私。

最初は14.4度。うん、まあまあ。

次が13.7度。ダメじゃん。

そして、3つ目に読み取ったものは18.8度。これに決め~~やったー

かくして、かなり甘いと思われるクインシーメロンをゲットした私です。

ちなみに、生産者が見える野菜・果物とか書いてあったのに、

生産者の顔、出てませんでしたえ゛!

どんだけ照れ屋さーん? って、違うか。

ところで、最近のスマホには、QRコードを読み取る機能がついていないものがあります。

私のアイフォンにもありません。

そんな方は、自分でアプリをダウンロードするしかないのですが、

自信のない方は、ぷちぱそまでお申し付けくださいませ。

また、ぷちぱそでは、QRコード作成のお手伝いもさせていただいております。

今や、携帯やスマホなどのモバイルで手軽に情報を手に入れる時代です。

QRコードをお持ちでないお店の方は、ご相談くださいね。

では~ブタ