Instagramの投稿をアメブロで綺麗にシェアする方法

「じっくり学べる!なんでも聞ける!ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室 ぷちぱそ」のかもっしーです。

 

ところで、これを読んでいる方で、Instagramをアメブロと連携させている方はいらっしゃいますか。

 

インスタにアップすれば、自動的にアメブロにも反映されるので楽ちゃぁ楽ですが、正直、インスタの投稿をアメブロで見ると、見にくいですよね。

 

ちょっとやってみます。

 

 

こんな感じで、投稿内容の一部がタイトルになるので、途中で切れてしまい、なんか変!

 

しかも、下の小さい文字、読みますか?って話。

 

インスタ側のハッシュタグも、アメブロ見ている人には、そんなの関係ねー(なつかしい)。

逆にアメブロのハッシュタグ設定できなーい。

 

ってことで、どうせ同じ内容を見てもらうなら、私のお勧めはシャアではなく、埋め込みです。

 

ただ、これ、PC版もしくは、スマホのブラウザ(サファリ、グーグル、グーグルクロームなどのアプリのこと)からしかできないのが、ちょい厄介。

でも、まあ慣れれば大丈夫。

 

では、まずは、私がやっているPC版での方法をご案内します。

 

①パソコンまたはスマホのブラウザからインスタグラムを表示する。

 

②自分のアカウントにログイン、プロフィールからシェアしたい投稿を選択。

 

③右上のメニューボタンを押す。

 

 

④「埋め込み」を押す。

 

⑤キャプションを追加のチェックをはずす。

※ちなみに、チェックを入れると、一番下にインスタの投稿内容が出ます。ここは好みで。

 

⑥「埋め込みコードをコピー」というところをクリック。これで、インスタ側での操作は完了です。

 

次に、アメブロの編集画面に移ります。

 

①表示をHTML表示に切り替える。

 

②インスタの投稿を埋め込みたい場所で、先ほどコピーしたものを貼りつけます。(単に右クリックで貼り付ければOK)。

 

あとは、タイトルを書き、テーマやハッシュタグの設定をするだけです。

 

 

これが埋め込みで貼り付けたアメブロの画面です。さっきよりもすっきり綺麗に見えますよね。

 

少し時間はかかりますが、皆さんにみてもらうブログにしたいのであれば、このくらいはしないと誰も訪問してくれなくなるかもですね。

 

では~目


友だち追加

友だち追加でお役立ち情報を配信しております。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

ランキングに参加していますのでポチっとお願いします。  

リンク専用サイト『リンクツリー』

先日、お客様のレッスンがきっかけで、面白いサービスを見つけました。

 

リンクツリーというサイトです。

 

海外のサイトのようですが、自分が管理しているサイトのリンクボタンが簡単に作れて、URLを取得すすることができるサービスです。

 

活用事例として最初に思いつくのがインスタグラムです。

 

 

インスタのプロフィールって、リンクが一つしか設定できないですよね。

 

なので、ホームページ、ブログ、SNSなど、自分のやっているサイトを教えたくても、涙を飲んで一つだけ教えるしかありません。

 

でも、リンクツリーで取得したURLをインスタのプロフィールに設定しておくと、それをタップすると下記のような画面に移ります。

 

あとは、ここから、好きなサービスのボタンをタップすれば、該当するページに飛ぶという仕掛けです。

 

リンクツリーのURLでQRコードを作り、「いろいろやってるから見てください」と名刺などに貼っておくのもありですね。

 

リンクツリーは全部英語ですが(;^_^A そんなに難しくはありませんので、まずは「SIGN UP FREE」というボタンから登録するところから始めてみてください。

※上記は画像なので、リンクはかかっておりません。

 

リンクツリー作成サイト

 

では~目

ゆうパックスマホ割の未発送履歴を削除したい

ゆうパックスマホ割での未発送履歴を削除する方法をご案内します。

メルカリのルールが変わります。

「じっくり学べる!なんでも聞ける!ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室 ぷちぱそ」のかもっしーです。

 

 4月23日より、フリマアプリ『メルカリ』のルールが一部変わるので共有します。

 

以下、メルカリニュースより

 

振込申請ルール変更予定のお知らせ

3月29日 13:00

 

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。 

 

この春より、振込申請のルールが変更となります。 

 

振込申請とは、売上金(またはメルペイ残高)をお客さまの銀行口座に振り込むことができる機能です。 

 

2019年4月23日(火)15時より、売上金(またはメルペイ残高)を振込申請していただく際の振込手数料が以下のように変更となります。 

 

【変更前】2019年4月23日(火)14:59 まで 

 通常振込 210円 

 お急ぎ振込 410円 

 

 ※申請金額が10,000円以上の場合、振込手数料がかかりません 

 ※211円以上の売上金(またはメルペイ残高)があれば振込申請が可能です 

 

【変更後】2019年4月23日(火)15:00 より 

 通常振込 200円 

 お急ぎ振込 400円 

 

 ※申請金額が10,000円以上の場合も振込手数料がかかります 

 ※201円以上の売上金(またはメルペイ残高)があれば振込申請が可能です 

 

振込申請ルール変更前に振込をご希望される方は、お忘れないようお早めに振込申請を行ってください。 

(2019年4月23日(火)14:59までに振込申請が完了している分については変更前のルールが適用となります。) 

 

また、振込申請ルール変更後に振込申請を引き続きご利用いただくには、メルカリアプリを最新バージョンにアップデートしていただく必要があります。アップデートしていない場合、振込申請はできません。 

 

アップデートのタイミングは2019年4月23日(火)15時以降を予定しておりますが、お客さまによってはアップデートのタイミングが3〜5日ずれる可能性があります。お急ぎのお客さまは2019年4月23日(火) 14:59までに振込申請の完了をお願いいたします。 

 

本件についてのお問い合わせは、下記のお問い合わせ番号をご記載いただくとご案内がスムーズです。「マイページ または サイドメニュー>お問い合わせ」よりご連絡ください。 

 

お問い合わせ番号 : 19848 

 

今後ともメルカリ及びメルペイをよろしくお願いいたします。

 

 

うーん、なんだかなぁ。

 

この振込手数料が癪で(笑)、申請期限内に一生懸命1万円以上の売上になるように頑張っていたのにさ~。

 

ということで、私個人は、申請期限がきたらポイントに変えて、それをメルペイ設定して電子マネーとしてコンビニとかで使っちゃおうかと思っています。

 

メルペイチャージ用に口座登録をすると振込申請期限なしになり、ポイントを購入する必要もなくなるそうですが、対象銀行に常陽銀行がない(T_T)

 

常陽銀行も地銀では頑張ってる方なんですよ。

メルカリさん、早く常陽銀行も対象にしてくださいね。

 

 

さて、今後のメルカリ講座の予定は以下のとおりです。

 

6月12日(水)13:00-15:00 エクセルカルチャーセンター

 

6月28日(金)13:00-15:00 エクセルカルチャーセンター

 

お申し込みはエクセルカルチャーセンター 電話:029-306-8511 へ

 

もちろん、個別レッスンも行っておりますで、お急ぎの方、じっくり教えてもらいたい方はぷちぱそへお越しください。

 

お申し込みはこちら

アマゾンを語った迷惑メール

こんにちは。

「じっくり学べる!なんでも聞ける!ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室 ぷちぱそ」のかもっしーです。

スマホのショートメールにこんなのが届きました。

続きを読む 0 コメント

いばらき結婚応援パスポート iPASS

こんにちは。

「じっくり学べる!なんでも聞ける!ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室 ぷちぱそ」のかもっしーです。

 

私は21歳になる娘に常々「結婚は必ずしろ」と言っております。

娘はいまどきなので、「セクハラ」だの「モラハラ」だのいろいろ抗議しておりますが、そんなの関係ねー(古すぎる)。

 

まあ、はずみで結婚してはずみで子供作ってはずみで離婚して・・・てのも問題ですが、つまるところ、一人で一生生きていくには相当の覚悟が必要で、やっぱり多少の好き嫌いはあっても、どこかで妥協してパートナーシップを作っていくための努力はしなきゃいけないのじゃないかと思うわけです。

 

はっきり言ってそんなにピッタリ相性のいい相手なんて、宝くじに当たる率より低いんじゃないかと思いますよ。

私も結婚前も結婚後もいろいろ あがきましたが(しーっ)、結局のところ自分の中に落としどころを作るしかないのだという結論に達しました。

 

なんだか、こんなことを言うと非常に夢がないように聞こえますが、別にそういうわけでもありません。やっぱり一人より二人は楽しいし、社会の中での可能性も広がっていくことは確かです。

さらに、子どもに恵まれれば、そこでまた世界の色は変わって見えます。

 

さて、そんなことを考えているような考えていないような相変わらず適当な日々を送っていたら、茨城にこんな制度がスタートしたことを知りました。

続きを読む 0 コメント

茨城県救急医療情報システムとゆうパックスマホ割のご紹介

こんばんは。

 

タイトルが長くてすみません(;^ω^)

 

今日は、最近私が便利だなぁと思ったサイトとスマホアプリをご紹介します。

続きを読む

フェイスブックの二段階認証設定方法


じっくり学べる!なんでも聞ける!ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室 ぷちぱそ」のかもっしーです。

 

 先日、インスタグラムをほげ~っと眺めていたら、なんと、友人の投稿が乗っ取られている!!

続きを読む

【LINE安全認証】という詐欺メールにご注意!

詐欺メール どんだけ~。


続きを読む

大型らくらくメルカリ便への長い道のり(ブログも長い)

実は・・・

こんにちは。

茨城県ひたちなか市 なんでも聞けるじっくり学べる ぷちぱそ かもっしーです。

 

さて、メルカリ講座を何度も実施している私ですが、実は大型の荷物を送った経験がなく、机上でのご案内となっておりました。

しかし、このたび、自宅のエステベッドを売却するにあたり、はじめて大型荷物の出品&配送をいたしました。

続きを読む