いばらき結婚応援パスポート iPASS

こんにちは。

「じっくり学べる!なんでも聞ける!ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室 ぷちぱそ」のかもっしーです。

 

私は21歳になる娘に常々「結婚は必ずしろ」と言っております。

娘はいまどきなので、「セクハラ」だの「モラハラ」だのいろいろ抗議しておりますが、そんなの関係ねー(古すぎる)。

 

まあ、はずみで結婚してはずみで子供作ってはずみで離婚して・・・てのも問題ですが、つまるところ、一人で一生生きていくには相当の覚悟が必要で、やっぱり多少の好き嫌いはあっても、どこかで妥協してパートナーシップを作っていくための努力はしなきゃいけないのじゃないかと思うわけです。

 

はっきり言ってそんなにピッタリ相性のいい相手なんて、宝くじに当たる率より低いんじゃないかと思いますよ。

私も結婚前も結婚後もいろいろ あがきましたが(しーっ)、結局のところ自分の中に落としどころを作るしかないのだという結論に達しました。

 

なんだか、こんなことを言うと非常に夢がないように聞こえますが、別にそういうわけでもありません。やっぱり一人より二人は楽しいし、社会の中での可能性も広がっていくことは確かです。

さらに、子どもに恵まれれば、そこでまた世界の色は変わって見えます。

 

さて、そんなことを考えているような考えていないような相変わらず適当な日々を送っていたら、茨城にこんな制度がスタートしたことを知りました。

続きを読む 0 コメント

茨城県救急医療情報システムとゆうパックスマホ割のご紹介

こんばんは。

 

タイトルが長くてすみません(;^ω^)

 

今日は、最近私が便利だなぁと思ったサイトとスマホアプリをご紹介します。

続きを読む

フェイスブックの二段階認証設定方法


じっくり学べる!なんでも聞ける!ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室 ぷちぱそ」のかもっしーです。

 

 先日、インスタグラムをほげ~っと眺めていたら、なんと、友人の投稿が乗っ取られている!!

続きを読む

大型らくらくメルカリ便への長い道のり(ブログも長い)

実は・・・

こんにちは。

茨城県ひたちなか市 なんでも聞けるじっくり学べる ぷちぱそ かもっしーです。

 

さて、メルカリ講座を何度も実施している私ですが、実は大型の荷物を送った経験がなく、机上でのご案内となっておりました。

しかし、このたび、自宅のエステベッドを売却するにあたり、はじめて大型荷物の出品&配送をいたしました。

続きを読む