種村接骨院様

TVで見た腸モミ運動をしてお腹が猛烈に痛くなったホームページ制作&パソコン教室ぷちぱそのぺこりんです。

 

ロングブレスダイエットをしたときも次の日トイレが友達だったし、私のお腹はどうなってんだ?!ってくらい、どの流行り物も参考にならないです(笑)

 

そんな私が以前お誘いいただいて参加したイベントが『お灸カフェ』そこに講師で来ていらしたのが水戸市堀町の種村接骨院院長の種村様で、そのご縁でホームページを依頼していただきました。種村接骨院の特徴は、ほねつぎ、はり、きゅう、漢方薬のエキスパートとして、お客様の状態を見ながらバランスよく治療を行っていくということ。また、痛みや辛さを訴えてお見えになる患者さんを<<治す>>ことを何よりの目標にしていることです。

 

なので、治すという部分を前面に出すホームページにしようかとも思いましたが、腰痛ならこれをすればいい、更年期症状ならこれ、という画一的なものではなく、ひとりひとりの生活環境や体質などをきちんと見極めてから治療方針を決める安心感がここの魅力ではないかと思いました。

 

そして、院長の言った当院の専門はあなたです!が私の心に響き、キャッチとさせていただいたのです。だって、だって、冒頭の腸もみやロングブレスダイエットと同じで、誰もがいいと言っているものが自分に合っているとは限らないじゃない。

 

実は、若い頃から『せんねん灸』愛用者で、温めると、いろんな痛みや疲れが緩和するのを実感していました。そして、お灸の、最後にキュッ!と熱いのをギュッと我慢するのがMっ気のある私にはたまらなく(笑)

夏の疲れが溜まっているので、ぜひ、近いうちに、種村先生のところでゆったり はりきゅう なごみんコースを予約しようと思っている今日この頃です

続きを読む 0 コメント

Rose Heart様 ホームページ更新

Rose Heart様のホームページを更新いたしました。

Rose Heart様はイベントが目白押し。

5月30日は、私ども主催のJimdoマルシェいばらきに出店され、販売やワークショップをされる予定です。

また、翌日5月31日は、国営ひたち海浜公園にて、海浜公園のバラを使ったワークショップイベントを行います。

バラって見た目も香りも女子力を高めてくれるお花ですよね~。

私も、大好きな花の一つです。

みなさんも是非、おでかけくださいね。

井坂設計様

設計事務所井坂設計様のホームページを作らせていただきました。私の家はハウスメーカー(ダイワハウチュです)で建てましたが、建築家が設計したお家って憧れでした。でも、建築費がが高いイメージがあったんですよね~。

今回、ホームページ制作をきっかけに、いろいろと勉強させていただきましたが、決してそういうことはなく、相談すれば予算をうまく割り振ってくださるとのこと。もっと早く知っていればよかったわ~。

現場見学会などのお知らせもアップされるようなので、これから住宅を建てたりリフォームを予定されている方は、お出かけになってみてはいかがでしょうか。

0 コメント

Clean-up様

台風一過。久しぶりのいいお天気です。

センター入試本番レベル模試を受けに行く娘を会場まで送って行ったのですが、マイナス発言ばかりの娘に朝からイラっ!

思春期なのはわかるけど、考え方甘すぎやろって感じ。この空のように晴れ渡った気分になれない私です(笑)

 

こんなときは、家じゅうの掃除でもすればいいのでしょうが、そんな気にもなれず(今日に限ったことではない)。

お掃除のプロにお願いしちゃおうっかな~。

 

てことで、前ふり終了。

今日ご紹介するのはハウスクリーニングのClean-up様

先日ホームページを作成させていただきました。

続きを読む 0 コメント

T-Room様

ひたちなか市表町にあるトランクルームT-Room様のホームページを制作いたしました。T-Roomはビルの中にある屋内型なので、湿気や埃を嫌う大切な品物の保管に最適です。また、24時間出し入れ自由でセキュリティーも万全。

屋外型の場合、大型器具等の保管が多いそうですが、屋内型の場合は、趣味の物など自宅には置ききれない物の需要が多いとのことです。

もしかすると、置ききれないのではなく、置きたくない理由があるのかもしれません(笑)

同ビル2階には麻雀カフェもあり、T-Roomと同じオーナー様が管理されています。麻雀・・・高校生の頃、家族や一部の友人とやってたな。なんか、とてつもなくセンスがなくて、チョンボばっかりしていた記憶があります(笑)

続きを読む 0 コメント

お客様の紹介~パートⅡ~

スロースターターの我が家の1人娘。

最近になってやっと高校生活に慣れてきたという感じで私もホっとしていますほっ

勉強も大切だけど、子供は元気に学校に行ってくれることが親にとっては一番嬉しいことですよねほのぼの

滋賀の中学生のイジメ問題は、教育現場だけでなく、家庭のあり方を見直す機会にもなっていると思います。子供って自尊心に関わることは親に話してくれないことが多いので、日ごろの様子をキチンと観察し、見逃さないことが大切なんですよね。

ま、そういいながらも、日々に忙殺されて最低限のことしかできない自分には反省しまくりですが・・・土下座

そして、なにより、1人の人間を死に追いやるほどのイジメをする子供の家庭環境にも今一度メスを入れていただきたい!そんな人間にしてしまう何かがあるんですよ、絶対に。彼らの気持ちにも寄り添ってあげられる人間はいなかったものかと残念でたまらない気持ちです。

さて、今日、ご紹介するお客様は、英語検定対策に力を入れていらっしゃる

The EIKEN JukuEnglish*

英検とは、自分の英語における学力を量るために受けるものですが、それは、とりもなおさず、受験や就職の際に必要な資格であることも否めません。

前述の娘も中学のときに準2級を取得しましたが、それは彼女にとって大きな自信につながり、資格=有利という方程式ではなく、資格→自信→意欲→受験への取り組みという形へとつながっていった気がします。

The EIKEN Jukuの先生は、生徒さんを上手に褒めながら目標に向けて一緒に寄り添ってくださり、合格へと導いてくださいます。さまざまな生徒さんが訪れる中、90%という合格率の実績をお持ちなのは、きっと何か秘策があるのでしょう。

また、個人塾なので、日程の調整がとてもしやすいという利点があります。今のお子さんは部活や塾などでとても忙しいので、融通が利くのはとてもありがたいですよね。

これから始まる夏休みに、短期の英検対策コースを受けてみられてはいかがでしょうか是非